日記は毎日更新中→「おひとりさま日記」

【2019年】正月ぼっち日記

アイキャッチ

こんにちは。プロしあわせちゃん(@shiawasechannet)です。

40代バツなし独身子なしです。

 

しあわせちゃん

新年、あけましておめでとうございます!!

 

おひとりさまのみな様、お正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は大晦日までは腐ってました。

いま、週に2日訪問介護ヘルパーをやっています。【関連記事】40代から「訪問介護ヘルパー」になるには?未経験から体験談

「既婚者や育児中の人は年末年始は忙しいだろう、独身の私が代わりに働こう!」

社会貢献のつもりで休日出勤を決めました。

そしたら、いつもはスルーしている問題利用者の家に行くことになりました。

問題利用者から、めちゃめちゃ不条理な罵声を浴びせられました。

「この糞がっ!」「地獄に落ちろ!」と心で毒を吐きながら、大晦日を過ごしました。

 

大晦日の19時にホームヘルパーの仕事が終了。

スーパーで半額シールのついた惣菜を買って帰宅。

シャワーを浴びて晩酌。

テレビで紅白歌合戦を消音で流しながら、パソコンのAbemaTVで『PRPODUCE48』という番組を見ながら、スマホでツイッターをやりながら、タブレットで5chを時たまチェックしながら、

23時に就寝。

 

元日、6時半に起床しました。

録画していた『CDTV(カウントダウンTV)』を流して、改めて新年のカウントダウン。

初夢は見たような気もするけど、内容は覚えてない。

私が住んでる福岡市は、曇り空で初日の出は見えない。

正月くらい朝から酒飲んでグダグダしたいけど、2、3、4、6、7日とホームヘルパーの仕事が続くので、生活サイクルを壊すのは怖い。

結局、いつも通り、録画番組を見ながらブログ書いてます。

問題利用者(糞ばばあ)の家にも、あと2回行かなくてはなりません。

 

  • 独身だからって、嫌な思いまでして社会貢献しなくていい!!
  • 来年は絶対に年末年始に休日出勤しない!!

 

ということをしみじみつくづく学んでいる、

2019年の始まりです(笑)

正月

大晦日。罵声を浴びせられたあとの夕日…

 

他のおひとりさまはどんなお正月を過ごされてるのでしょう。【関連記事】「おひとりさま」のお正月の過ごし方13選

今年もゆるーりよろぴこお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です